Loading…
 

つぶやき集 2015年2月 5

ツイッターをとうとう辞めようと。70%ぐらい決意が固まっていて。今朝、勢いで発作的にアカウントを消しかけたのだけれど。そういう辞め方はやっぱり厭だなって。まず、休止してみます。時々覗いてしまいそうだけど。それをしたら意味がないから、絶対開かない。とりあえず今月の残りずっと。

アカウントを削除せずに。開かない、と決める方がむしろしんどいけれど。それが出来れば、やめずに続けられたりするのかもしれない。完全に休んでみれば。やめた方がいいか、続けたいかがハッキリするだろうし。休止状態でアカウントを残しておくという道を選ぶかもしれないし(おそらくそれは無い)。

ブログ更新通知だけは。すでに設定してしまった分は投稿されてしまうけれど・・・


上記のつぶやきは2月11日のもの。
それから3月2日まで、ツイッターを開かず過ごしました。
試してみて、ああツイッターはやめられるなと思い。
でも、距離を置きつつもアカウントは残すことにしました。

まだ。消しちゃいたい気持ちも残っているので。
この先どうなるかはわかりませんが・・・

ただ。下衆な話になりますが。
月に4〜6回更新している「つぶやき集」がなくなると。
ブログの記事の題材が減るわけでして。

その場合は毎日更新するのをやめるか、
つぶやき集の代わりになる読書感想以外の記事を書くか。

時間と気力が許せば、過去に読んだ本について、
つらつらと語ったりもいいな・・・とか思ったり。

「なぜ英国探偵小説が好きか」とか。
「苦手の文豪を分析する」とか。
「猫好き必読の書を集めました」とか。
「素敵な女性が登場する小説はこれだ!」とか。

あ、適当に考えたんで、センスが微妙なのは見逃してください。
現実的に考えれば。更新を減らす方が良さそうです。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2494-cf661d67

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年2月 5
  • 2015年03月26日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***