Loading…
 

洗濯上手こつのコツ  

2015.07.04 家事   comments 0
4829202416

婦人之友社
Amazon

お洗濯のバイブル、と言われているという本。

私・・・家事はだいたい好きなのですが。
洗濯だけは力強く、大嫌い!と断言します。

いや・・・やりますよ。やりますけどね・・・
クリーニングに任せるでもなく、
洗えるものはひたすら手洗いしますけどね・・・

洗うのも干すのも大嫌い。
あ、アイロンも嫌い。

やりだしたら。凄く凄く丁寧にやるんですよ。
ていうかですね、いい加減に出来ないから疲れます。

嫌いだからこそ早く綺麗にできるようになろう、
そう思って・・・この本を読みました。

大嫌いだからこそ完璧に早くやる、っていうのは、
大昔に読んだ本に出て来たんですよねぇ。

ボタンつけだったか、ボタン穴かがりだったか。
翻訳の児童小説に出てくる女の子が、
嫌いで嫌いで仕方ないから、
手早く綺麗に出来るようにした・・・と。

上手く出来るようになって好きになった、とかいうオチもなく。
大嫌いなままだけれど、誰が見ても感心するくらいの仕事ぶり。

私もね、洗濯に関してはその域を目指したいわけですよ・・・
この本を手元においておけば、心強い気がします。

(2015.3.31)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2512-faed5669

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 洗濯上手こつのコツ  
  • 2015年07月04日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***