Loading…

近況報告とブログの今後の予定など。

Posted by 彩月氷香 on 03.2015 私のこと   0 comments   0 trackback
IMGP6336.jpg

おかげさまで。どうにか再就職することが出来ました。

二つ、採用して頂けそうなところがあって。
どちらも予告(?)通り、百貨店関連でしたが。
悩んだ末、「楽」(ではないかと思われる)方にしました。

日本の中でも有数の販売激戦区と言われる梅田は辞めて。
まぁ・・・明かしませんけれど、郊外の百貨店を選択。

私の中では販売職の基準は「梅田」になっているので。
勤めだしてからは想像を超える「ヒマさ」に驚愕しました。
やり甲斐の点では、お客様が多い方が楽しいですけれど。
常に走り回らないで済むので、少しは体は楽だと思います。

そうは言っても、長時間の立ち仕事であることは変わりなく。
シフト制の勤務で、生活時間帯は、超・不規則。
正式雇用の前のお試しアルバイト期間であるにも関わらず。
すでに、休日は疲労で起き上がれない状態です。

ブログを書く元気があるのかというと。
今のところは、あるとは到底言えません。
そもそも、本を読む気力すら残っていません。

現在の疲労のうちには「気疲れ」も含まれていると思うので。
職場に馴染んでくれば、改善される可能性はあります。
とは言え、慣れたら仕事を増やされることも間違いなく・・・
正直なところ、疲労の重さに先行き不安になっております。

それでも。とりあえず。
しばらくは当ブログは、ほぼ一日おき更新でやっていきます。

記事は更新するのに、コメントは無視!?と
思われる事態が発生する可能性が実は濃厚ではございますが。

種明かしいたしますと、書ける時に記事をまとめ書きして、
予約更新している状況でございますので・・・
ブログを毎日確認できたらいいですが、それが無理ですので・・・
その辺のところは、どうぞご了承下さいませ。

でもでも。
コメント頂くのは何よりの励みになっておりますので。
返事も遅くはなっても必ず、いたしますので。
コメントの自粛とかは、やめて下さいね〜(淋しくて泣きます)。

申し訳ありません。
近況報告というよりも、すっかり愚痴になってしまいました。
言い訳しておきますと、接客は大好きで、向いてると自負しています。
問題は・・・体力が異常に無さ過ぎることなんです(涙)

読書が趣味で。読んだ本の感想を書くのはライフラーク。

この点は変えずに生きていきたい(大袈裟な!)と思いますので。
読む冊数は減るかもしれませんし、感想が雑になるかもしれませんが、
メゲズに当ブログも続けて行きたいと願っています。

いつも読んで下さり、応援して下さってありがとうございます。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2520-96630cef

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 近況報告とブログの今後の予定など。
  • 2015年05月03日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***