Loading…

ほぼ100均ネイル  しずく

Posted by 彩月氷香 on 19.2015 健康・美容   0 comments   0 trackback
4040671481

KADOKAWA/メディアファクトリー
Amazon

タイトルの通り、「ほぼ」100均のネイルで、
ネイルアートをなさっています。

プロのネイリストさんではなく、一般の方。
タイトルが同名のブログが大人気で私も愛読しています。

素人でも出来るネイルアートで。
使っているものも、ほぼ100均で購入できて。
ブログの語り口も可愛くて。

あれよあれよという間に人気が広がりましたね〜
近頃はテレビや雑誌にも出て、コラボ商品も発売されてます。

大人っぽくはなく。
ポップな明るいデザインが多いですが。
アイデアやセンスや、「やりやすさ」が光ります。

いい意味で「だってセルフなんだもん」っていうノリで。
頑張って技術を磨くよりも、工夫することに重点を置いている。
素人ならではの、しずくさんの「技」はかなり役立ちます。

もの凄く器用じゃなくても。
高級なネイル道具やマニュキアを使わなくても。
こんな風にセルフで可愛いネイルが出来るんだな〜

で。ブログを見てれば充分な気もしつつ。
ブログって一覧性が低いのが難点なんですよね。
本になっててパラパラ見られる方が、デザインの参考になる。

ま、私、派手なネイルができない職場に勤めることになっちゃって。
残念ながら、もう、この本に載ってるようなのは出来ませんけど(涙)

以下、しずくさんのブログを参考に私がやってみたネイル。

IMG_3966.jpgIMG_3965.jpg
IMG_3964.jpgIMG_3963.jpg
IMG_3962.jpg

本に載ってたかどうかはおぼえていない・・・(汗)
でも、本に載ってるのも可愛くて幾つかやりましたよ!

しずくさんの、オフィシャルブログはこちら。

http://ameblo.jp/s1zu9/

(2015.4.18)
ブログでは、失敗したネイルとかも載せてあって。
しずくさんの人柄が可愛くてファンなのです。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2522-58886fe5

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ほぼ100均ネイル  しずく
  • 2015年07月19日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***