Loading…

自覚 隠蔽捜査5.5  今野 敏

Posted by 彩月氷香 on 08.2015 今野 敏   0 comments   0 trackback
4103002573

新潮社
Amazon

私が女性だったら、それを最大限に利用するよ。それだけじゃない。キャリアの立場も利用するし、今なら、署長という立場も利用する。利用できるものは、何だって利用する。それが、人の特質というものだ。

訓練の目的は、疑似体験を通して新たな能力を身につけることだ。そして、先ほども言ったが、訓練は、自分自身のためにやるものだ。だから、人それぞれに成果は異なる。一つだけ言えるのは、体力を使うより頭を使うほうが、ずっと大切だということだ。頭を使ってこそのキャリアであり、体力を補うために頭を働かせてこその女性なのではないのか?

ある人に言われました。足をひっぱるとか、お荷物だとかは考える必要がない。訓練というのは、自分自身のためにやるものだ、と。

 今のマスコミは、常に悪者を探している。本当の悪者ではなく、さまざまな局面で悪役になる存在を探しているのだ。(中略)それを叩くことで、自分たちの正当性を強調しようとしている。それが、醜いことだと本人たちは気づいていないのだ。

「自覚」というタイトルに呼応しているような文章。
なんとなく、励まされたので引用してみました。

えーっと。内容は忘れました(笑)
とりあえず、短編集です。
いわゆるスピンオフ作品です。
このシリーズのファンであれば楽しめます。

周囲の人々から見た竜崎。
やっぱり変人で。やっぱり凄い。
それでやっぱりカッコいい。

以上!

(2015.5.6)
本編も早く次作が出ないかなー。
そろそろマンネリ感もあるのかもだけど。
私、竜崎さんの言動を見てるだけで元気でるんです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2525-d6c294fd

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 自覚 隠蔽捜査5.5  今野 敏
  • 2015年08月08日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***