Loading…
 

つぶやき集 2015年3月 3

何と闘っているのだろう、私。苦しいと言う権利はないような気がする。自分の弱さを責め続けながら、盛大に開き直ってもいる。何か。小さくていいから。道標のヒントか、お守りになるものが欲しいな。踏み出す一歩の方向だけでも決まれば。ああ、でもそれは自分で見つけなければ。

辛いのはいつも。自分の心の行方を見失うからで。いえ、見えているけれど行きたい方向へは進んでくれないからで。心に引き摺られて行動も迷走するからで。だけど明日を迎える心にはまだ今のところ光がある。ただの楽観か都合のよい思い込みだろうけれど。明日の自分には希望を微かながらも持っている。

明日になっても。私が生まれかわっているわけじゃない。同じ私が目覚める。それでも少し、ほんの少しだけ、自分のダメなところが寝ている間に剥がれ落ちてくれてるんじゃないかと・・・。無いに決まってるけれど。あるかもしれないと思うだけでも、いくらか心の軋みが薄れる。

充分に今でもそうかもしれないけれど。もっと我儘に生きていかないと、と改めて思う。自分の気持ちの中での一番じゃなく、二番手や三番手に従って生きてはいけない、と。自分の気持ちの先頭を走るものと共に生きようとするのは、とてもしんどいけれど。ついて行けないと決めてしまうのは愚かなこと。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2531-b1f9e9ca

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年3月 3
  • 2015年06月06日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***