Loading…
 

つぶやき集 2015年5月 4

積ん読200冊を目指し古本を買い集めている(新刊は貧しくて買えない)。ただいま、168冊。読んだら在庫が減るので。読むための本は図書館でせっせと借りている。今週は図書館に行けず。読む用の本を切らしている。が、積読本に手をつけたくない。何か、矛盾しているような気がするけれど・・・

昨日は用事で久しぶりに京都に出て。少し時間があったので三条駅前のブックオフへ。芥川喜好『時の余白に』、星新一『殿さまの日』、菅浩江『五人姉妹』、野田昌宏『レモン月夜の宇宙船』、津原泰水『蘆屋家の崩壊』…以上五冊を購入。もっとゆっくり見たらあと五冊くらいは何か見つけられた気もする。

ちなみに『蘆屋家の崩壊』だけは既読。好きなので買っておいた。これで未読の積読本は172冊。目標の200冊まで28冊。年内には到達しそう。しかし、本を入れるスペースはあと5冊分くらいしかない・・・

ウィリアム・トレヴァーの『密会』を買うつもりでレジへ行きかけて。頁にインクのシミを見つけてやめた。小さなシミだったから買っても良かったかなと今ごろ、後悔。ブックオフは店舗によって品揃えが全然違うけれど。京都のお店は全般的に私の好きな本が見つかりやすい感じ。自宅の近所はまるでダメ。

晴れてきた。カメラを持って。薔薇か、ポピーか、ルピナスを観に行きたいな。いずれも見頃が過ぎかけている気がするけれど。終わりかけの花だって、いいものだ。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2533-c9355813

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年5月 4
  • 2015年07月25日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***