Loading…

最強の文具活用術  オダギリ展子

Posted by 彩月氷香 on 15.2015 美術・工芸・デザイン   0 comments   0 trackback
4569801471
PHPビジネス新書
Amazon

文具が大好きなのです。
この本を読み、俄然、山田文具店に行きたくなりました。
ネットショップはちょくちょく覗いているんですけど。

ちなみにこちら→山田文具店

欲しくなったのは、
・貸し出しカード
・Loop テープカッター
・パイロット プチ細字

真似したくなったのは、
・カレンダーの下側に月のインデックスをつける
・パイロットのプチ〈細字〉のフタをスタンプ代わりにする
・付箋に期限日を記入してインデックスとして使用
・インデックスをキレイに貼るための厚紙ガイドの自作

これを読んでも、はぁ? 何のことだかわからないよ?
・・・と感じる方が大半だと思いますけれども。

文具好きで、細かいところにこだわる人にしか縁のない話ばかり。
特に、インデックスをキレイに貼るためにガイドを自作なんて。
何もそこまでしなくても・・・な、世界。

でも。このアイデア、私にとっては大収穫でした。

この本を読んだ後、テンションが上がってしまい。
文具をネットで色々眺めて楽しんでおりました。

いかん、いかん。これ以上、増やしては・・・

(2015.6.6)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2547-f0bdc784

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 最強の文具活用術  オダギリ展子
  • 2015年10月15日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***