Loading…

つぶやき集 2015年5月 1

Posted by 彩月氷香 on 02.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
気分転換に。「私の香り」といえるものを探そうと思い立つ。好きな香りの傾向はハッキリしていて。苦みや緑っぽさのないフローラル。スパイスは不要。パウダーっぽさも極力排除。甘たるいのはダメ。爽やかより、ふんわり。でも若さよりはクラシックな落ち着きがある感じ…これがなかなか無い。

一般的には「甘い」と言われるものが私にはちょうど良くなる。体温が高いせいだろう。ローズ系と相性はいいけれど、そこに青みが入ると厭な苦さを発する。そして何故か、フローラルが石鹸風に香る傾向にある。逆に石鹸風の香りと言われるものは、シトラスやグリーンが目立ってしまう。

花っぽいような石鹸ぽいような、上品なほんのり甘い香りが理想。少しでも尖った感じがあるとイヤなのだけれど。可愛いらしすぎる甘さも苦手。僅かな爽やかさは必要なのかも知れない。苦みと酸味とフルーツ臭とグリーンとスパイスとパウダーが苦手なので。人気のある香水が悉くアウト。

フローラル・フローラルの中から絞っていけばいいので簡単な気もするけれど。フローラルの中から、何か苦手な要素が鼻についてしまうことが多く。そうすると、ほぼ好きな香りでも使えない。でも完璧に気に入る香りなんて、ある方が不思議な気もする。そう考えると香水はなくていいような気がしてくる。

似合う香りをひとつだけ持っているって、でも、いいよね。私にとって、それはシャネルのガーデニアだったのだけれど。劣化しちゃったし。大きなボトルでしか買えないのが不便過ぎて。それに以前ほど似合わなくなった気がするし・・・。香りも、そろそろ新しい出会いがあってもいいな。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2550-f483ee1b

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年5月 1
  • 2015年07月02日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***