Loading…

つぶやき集 2015年5月 3

Posted by 彩月氷香 on 21.2015 つぶやき集   1 comments   0 trackback
単純な疲労。これをやり過ごして生きていくのは。自分の中の何かを殺し続けることのように感じつつ。

女子が群れているのが何より嫌いなのに。なぜ私は圧倒的に女子率の高い学校やら職場やらに通うことになるのだろう・・・。それでも年の功か、立ち回り方は大分、上達してきた気がする。必ずボス的女子に目を付けられるのは相変わらずだけれど。事故を避けるため先回りするのは上手くなった。

昔から(幼児の頃から)、何故か似たようなタイプの女子が私を毛嫌いする。彼女が支配する群れに入らない人間だということを察知するからだろうか。まぁこちらも本能的に嫌悪感を抱いているのも事実だから、お互い様なわけだけれど。

それでも。大人なんだから。当たり障りなく。美しい他人行儀を保っていきたい。

新しい仕事に慣れることには体力も気力も使うけれど。助けてくれるのは「経験」。これがなかったら、どうなっていたことやら。この先、また何か新しいことを始めるにしても。そういう時に生きる経験は、積み重ねておかなきゃと思う。身に染み付いて覚えたものは、時が過ぎても忘れないものなんだな。

しなやかに。いいな。むつかしく考えず。しなやかであろうとしよう。困ったときこそ。
関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.23 16:43 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2568-21a9ace5

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年5月 3
  • 2015年07月21日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***