Loading…

つぶやき集 2015年6月 8

Posted by 彩月氷香 on 03.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
鹿島茂「成功する読書日記」を読了。どうも成功という言葉とは無縁に思える内容だ。最初と最後に読書日記の効用が書かれてはいるが。他は著者の読書日記。読書日記を読むのが好きな私には嬉しい誤算。それにしても。これから貼った付箋を頼りにチェックするが、また読みたい本が大量に増加した・・・

読みたい本(厳密に言うとちょっと気になる本も含まれる)を昔はノートにつけていて。うまく管理できなかったのでAmazonの欲しいものリストへ移行し。以来、どんどんリストは長くなり。今では900冊を越えてしまった。これではリスト全体を見ることも面倒になってしまう。見直して減らさねば。

用事で京都へ出て。ていうか美容院。もの凄く時間がかかって。さらに仕事用の靴をついでに買い。そこのところでも時間を使い過ぎて。行きたかったバー(でもお昼はホットケーキとか出しているそう)を訪れられなくなり。そもそも昼食を食べはぐれて。仕方ないので(?)気晴らしにブックオフに入店。

やはり京都のブックオフは品揃えがいい。本日の戦利品は11冊。ミュリエル・バルベリ「至福の味」、夢枕獏「瘤取り晴明」、レイ・ブラッドベリ「猫のパジャマ」、工藤直子「じぶんのための子守歌」、白州正子「日本のたくみ」、石井ゆかり「3年の星占い 」、ドイル「シャーロック。ホームズ傑作選」

田辺聖子・工藤直子「古典の森へ」、小川隆夫「ベスト・オブ・ジャズ・ピアノ」、ロジェ=ポル・ドロワ「暮らしの哲学」志賀一雄「「全身の疲れ」がスッキリ取れる本」(あ、疲れ過ぎてて、近頃どうやって疲れを取るかばかり考えています)。ほんとは状態が良ければアン・ビーティの本、買いたかった。

コーマック・マッカーシー「ザ・ロード」、ジークリート・ラウベ「庭師の娘」、ミラン「 いちばんここに似合う人」、アン マイクルズ「冬の眠り」、イーディス・パールマン 「双眼鏡からの眺め」、椰月美智子「しずかな日々」、吉田秀和「モーツァルトを求めて 」以上、欲しかったけど見送り。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2569-bf746db7

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年6月 8
  • 2015年09月03日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***