Loading…
 

ストレスフリーの仕事術   デビッド・アレン

4576060732

二見書房
Amazon

「仕事と人生をコントロールする52の法則」と副題にあります。

コントロールしたいなんて、大それた事は考えませんが。
とにかく、今の状態をなんとかしたいと思っています。

えーと。今の状態というのは。
やりたいことと、やるべきことが散乱していて。
何から手をつけたらいいかわからなくて。
結局、何もできないという・・・哀れな状態。

GTD(Getting Things Done=仕事を成し遂げる)の考え方は、
要するにやるべきことを全て紙に書き出して頭を空にして。

それから、それを仕分けして。
どんどん、順序良く、片付けて行く・・・ってことなのですが。

週次レビューと著者が読んでいる、毎週の見直し作業が面倒で。
今のところ、私はうまく運用できていません。

一番最初だけは上手くいったんですけれどね。
継続するのは、なかなか難しいです。

自分には合わないと諦めるか、再度、挑戦するか。
本書を読みながら、悩んでいました。

ま、自分なりにチャレンジしてみましょうか。

(2015.6.10)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2571-b85a9683

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ストレスフリーの仕事術   デビッド・アレン
  • 2015年10月25日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***