Loading…

頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法  相川秀希

Posted by 彩月氷香 on 09.2015 自己啓発   0 comments   0 trackback
4046011246

中経出版
Amazon

要は。青ペンで勉強するといいですよー、と。
ハイ、そういう内容です。

青いペンを使えば、記憶に残る。
ひたすら、どんどん書きなぐる!
異常なほどに青文字でノートを埋め尽くす!

コツやら、理論やらは多少ありますが。
とにかく、青ペン!青ペン!青ペン!

(大事なことなので三回書きました)

どうなんでしょうね。
これはやってみないとわかりません。

そして。そもそも。
私、勉強しなければならない身ではなくて・・・

うーん。
会社の社是でも青ペンで書いて覚えますか(笑)

基本的に。青字って好きなので。
勉強する時に青ペンというのは、いいですね。
何の抵抗もなく、試してみることが出来そうです。

実際、大事なところは赤で書くのが通常でしょうけれど。
私は青ペンの方が好きで、青で書いたりしてました。

で・・・よく記憶できたかどうかというと。
どうだったっけかな・・・

この本に書いてるみたいに。
青ペンを何十本と消費する勢いで書いた訳ではないですし。

とか言いつつ。
さっそく青ペンを買いに行きました(←単純)。

書き味はシグノの極細が好きですが。
見た目優先で、無印のゲルインクを選びました。

(2015.6.24)
試していないので、本当かどうかわかりませんが。
青い文字が好きな人間としては、信じたくなりますね。
次に何か勉強する機会があれば、実践してみます!
(しかし何故、私この本を読んだのだろう・・・)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2577-09fd66e5

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法  相川秀希
  • 2015年11月09日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***