Loading…

ねにもつタイプ  岸本佐知子

Posted by 彩月氷香 on 20.2015 岸本佐知子   0 comments   0 trackback
4480426736
ちくま文庫

Amazon

なんでしょね。
ええ、なんでしょね。

ええっと。
いいですねぇ・・・
岸本佐知子ワールドが炸裂してます。

フィクション?
と、疑ってしまうほどの面白さ。

妄想がね。なんか斜め上行ってますよね。
で。読んでいて落ち込まないタイプの、
ジメジメしていないネガティブさが背景にあって。

奇妙な話が好きな人は、きっと好きです、この感じ。

エッセイという枠をかなりはみ出していて。
なんでしょね。なんでしょね。

ひとことでいうと、「ヘン」なわけですけれど。
「ヘン」なことが面白いとか可笑しいとかに留まらず。
もはや才能だとしか思えないような「ヘン」具合。

途中までは、ついていけるんです。
私だって、「変人」の端くれだと自負してますからね。

でも・・・見事に引き離されちゃいます。

あ・・・見えないとこに、ぎゅいーんと走ってっちゃった。
いやいや・・・見えるけど、見えるけど、あのスピードは反則。

なんかもう、このヘンさは爽快だ〜

ああ。疲れ過ぎて(近頃、この言い訳多過ぎるな)、
テンションがヘンな感想で、すみませぬ。

私も周囲を楽しませられるくらいに「ヘン」になってみたい。

(2015.7.18)
挿絵もとっても素敵です。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2581-6553363e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ねにもつタイプ  岸本佐知子
  • 2015年11月20日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***