Loading…

つぶやき集 2015年6月 1

Posted by 彩月氷香 on 29.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
ぼーっとする時間がない。淋しいな。暇を持て余して、世間様に申し訳ないようなダラダラとした生活を送るのが、つくづくと自分には向いているのだと思う。

働くのが嫌いというのとは違うんだけど。日々の仕事の中で小さな楽しみや、やり甲斐は見出せる性分なのだけれど。いかんせん、人並みに働くことが体力的に厳しくて…。働いている間は疲れを見せるわけにいかない分、プライベートがひたすら「疲労の塊」になってしまっていて・・・哀しい。

疲労に打ちひしがれている自分が哀しく、情けなかったので。ひたすら疲れをとる方法を書いた本を読み漁っていた。正直、参考になることはあまりなかった。意外とシンプルに少しだけ効き目があったのは。朝、大きく伸びをしながら「ぐっすり寝て疲れがとれた!」と自己暗示をかけることだった。

ああ。うっかり見落していた。あべのハルカス美術館「金刀比羅宮のたからもの」展をやっているんだ。若冲の花丸図と応挙の「遊虎図」を観たい!

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2585-5c217c27

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年6月 1
  • 2015年07月29日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***