Loading…

つぶやき集 2015年6月 7

Posted by 彩月氷香 on 01.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
ペンは沢山は持たずに少数精鋭でありたいという思いが強く。使ってみて自分に合わなかったものは潔く手放すようにしている。なので今あるのはこれだけ。あと2本減る予定。ほんとは5本に収まるのが理想だけれど。今のところ、無理かな。

しかし、白と黒と紫とシルバーしかないな。金の金具が苦手なので。これからもたぶん買わない。ただ琥珀色とかミルクベージュの軸にならば金の方が合うと思うので。もしかしたら1本くらいは仲間入りするかも。深い青のも欲しいし。白いレジンのも欲しい。アンティークローズとかもあれば。

近ごろ万年筆を使い始めて思うこと。手が疲れない。ボールペンとは雲泥の差。筆圧が高くてカリカリ書くのが性分に合ってると思い込んでいたけれど。それは思い込みだった。ていうか。日記(備忘録)は長年、万年筆で書いていたのだけれども。メモ程度の長さの文章のため、気が付いていなかった・・・

当分。万年筆は増やすことは考えずに。手持ちの子たちを大事に使おう。で。ペンクリニックへ行ってみたい!という想いが募ってきたのだけれども。うーん。せっかく行ける範囲で開催されてて休日なのに、他の予定が入っちゃってる。それを済ませた後に向かうのも不可ではないが、まったく逆方向・・・

古いものが好きなのは自覚していたけれど。万年筆まで現行品より昔のがいいとかなるとホント、困る。ヴィンテージとかには手を出したくない。でも。憧れの高級な一本を念頭においておけば、無駄に手頃なものをゴロゴロ買う危険を避けられる。というわけで。いつかコンウェイスチュワートを買うぞ!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2595-a91fce6a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年6月 7
  • 2015年09月01日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***