Loading…
 

つぶやき集 2015年7月 9

「ひつじのショーン」を観てきた。広いシアターにお客さんは私を含め3人。広々し過ぎ。ちなみに他二名は、大学生ぽい若い男子とおばちゃんに差し掛かりつつあるくらいのお姉様。それはさておき。楽しく、可愛く、センスよく、大満足。丁寧な仕事だなぁとひたすら感心。今も気持ちが清々しい。

昨夜、お風呂も入らないまま寝てしまっていた。8時間も寝た。そもそも私は昔から短眠で。5、6時間しか寝ないのに。4時間の日もよくあるのに。8時間寝るとか事件だ。たぶん、ただ疲れていたんだろうけれど。良く寝てすっきりしたというより、時間が盗まれたように感じる。

不眠で悩んだこともあった(小学生の頃のこと)けれど。寝ようという努力をするのを一切やめ、起きている時間に好きなことが出来ると考えを変え。以来、夜中に目が覚めると嬉しげに起き、ごそごそと好きなことをやり(読書や手芸)、運良く眠くなったら明け方に少し寝るという生活に。

そういえば。先日図書館で小学館の「西洋美術館」という本を予約していたのだけれど。コンクリートブロックみたいな重さの本が来て吃驚した。しかしオールカラーで図版が豊富で見ているだけで楽しい。欲しいと思ったら絶版だった。それにしてもこれを眺めていると美しさと不気味さは近いのだと感じる。

今日はベビーカーに乗ったちいちゃな女の子とたくさん、お話をした。一生懸命に話す様子が可愛い。ところどころ何を言ってるのかわからないのだけれど。でも。目敏く私の爪のマニュキアに気付いて「これはなぁに?」と指差していた。

昨日お客様が見せてくれた(ちょっと誇らしげに)名刺が。カップヌードルの形だった!っていうか、ミニのカップヌードルそのものだった。「日清の社員はみな、これを持ってるんですよ」と。スマホカバー(透明)にはさんであった。お洒落だ。調べてみると、どん兵衛とかチキンラーメンもあるらしい。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2596-27166dc0

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年7月 9
  • 2015年09月29日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***