Loading…

つぶやき集 2015年7月 1

Posted by 彩月氷香 on 06.2015 つぶやき集   7 comments   0 trackback
綺麗なんだけど。だけど。私らしさからズレた万年筆を買ってしまった。青はもっと暗い色が好きだ。爽やかすぎる。似合わない。ううう。でも、綺麗な青。たぶん自分らし過ぎないものが、今欲しかったのだ(言い訳)。

自分では選ばない物をお店の方に選んでもらったような形で。もの凄く気に入ったのではないのに。そして予算大幅オーバーなのに。何故か買ってしまっていた万年筆。だからと言って買わされたという感じでもない。縁を感じたのだ。持ち帰って眺めながら。自分らし過ぎないところの良さを感じている。

私の目にはもっと沈んだ青がしっくり馴染むのだけれど。好みよりも明るい色だからこそ、見る度に新鮮でもあって。目と心がハッとする。この効果(?)を活かして。贅沢だけれど、勉強用に使おう。

先日買った万年筆。軸の晴れやかな青がやはり、とても綺麗。私の好みからすると華やか過ぎるのだけれど。でも見惚れる。で、名前も知らずに買って来たこの子はアウロラの限定品「アクア」だと判明。オプティマより明るい青なんだね。


関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.06 22:27 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.06 22:28 | | # [edit]
「清涼さ」というのは本当にその通りで。
見ていて、とても気持ちの良い青です。

大きさが小ぶりなところも、私の手には馴染みやすく。
結果的に良いお買い物だったと思います。

ドルチェビータは鉄板!ですよね。
とても綺麗なんですけれどもね・・・

私は天の邪鬼なので、ちょっと珍しいものが好きです。
そういう意味でも、「アクア」はいいご縁だったかな。

これで当分は、万年筆は買わないつもりです(笑)

もし、綺麗なローズピンクの万年筆をご存知でしたら、
ぜひ教えて下さいね。あまり、見かけないので。

2015.09.08 10:10 | URL | 彩月氷香 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.08 22:28 | | # [edit]
さすがです! 本当に万年筆に詳しくてらっしゃいますね。
DeltaのRomeo&Giulietta Foreverも実は候補の一つです。
が、ちょっとゴテゴテし過ぎかな・・・と。

Giacomo Pucciniも綺麗ですね これは知りませんでした。
ローズというよりルビーレッドかなと思いますが。
ルビーレッドも、すごく好きな色なのです。

一番、理想に近いのは何故か、これもDelta で。
Dreidel というのが、すごく良い色だなーと。
まぁもう少し明るい色でもいいのですが。
このオールドローズっぽい色、素敵です。

あ。あと。これもまたまたDeltaですが。
カプリ・コレクション ラ・ピアッツェッタの、
エージド・ピンクもいいです!

問題はどれも限定品で品切れなことです・・・

ルビーレッド系統としては。
ペリカンのスーベレーン M320 ルビーレッドも綺麗かな。
まぁこれも、手に入りづらそうですし。
出来ることなら金具は金より銀の方がいいのですが。

アウロラ、書き味は悪くないです。
割とサリサリとしますが、わたしは嫌いじゃないですよ。
2015.09.08 23:31 | URL | 彩月氷香 #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.09.15 20:47 | | # [edit]
またまた情報、ありがとうございます。

Deltaは、いつか欲しいなぁと思います。
やはりり私、イタリア製が好きなのかもしません。
華やかで綺麗な軸に惹かれます。

Deltaでオーダーメイド!
そんなことが出来るんですねぇ・・・
あらら。気になります。

万年筆って、奥が深いですねぇ。
沼にハマらぬよう、距離を置いた方がいいかしら(笑)
2015.09.16 21:50 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2610-2cd80c03

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年7月 1
  • 2015年09月06日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***