FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2015年7月 2

私は贅沢好きであることは認めているが、実際にはそう贅沢はしていない。高級品が好きなことも否定しないが、ブランド好きではない。だから案外、ブランド品のバックや服や靴はさほど持っていない。ヴィトンもコーチもグッチも一度も手にしたことはない。フェラガモの靴も履いたことはない。

でも。10年に一度ほど、ブランドのバッグに一目惚れする。最初はシャネルで。でもいかにもシャネルという品ではなく。シャネルだから気に入ったのではなくて、その形に惚れ込んだのだ。横長のミニボストン。今も懐かしい。だが、くたびれたバッグというものに我慢ならないので、手放してしまった。

その10年後くらいにミュウミュウのバッグに一目惚れする。仕事中にお客様が持っていたのを見て、あまりに自分好みの色と形だった為、ずっとそのお客様の姿を目で追い続けた挙句、仕事上がりにショップに直行し、値札の数字に震えながら、迷わず買った。そういう時、自分の薄給のことは忘れる。

月日が過ぎ、そのミュウミュウは重さと可愛さが自分に合わなくなり手放し。以後、程々のバッグというものをボチボチ探し、ボチボチ使って過ごし。二度とブランドのバッグに一目惚れするなんて間違いは起きるまいと思っていた・・・のに。今日、友人の買い物に付き合っていたら、出会ってしまった。

友人が彼氏に財布をプレゼントするというので、ブランドの路面店を一緒に巡ったのだが。探してるのはメンズ商品だし、自分の興味あるブランドじゃないし、財布は間に合ってるし、と余裕だったのに。まさかのプラダで自分の好みの型とサイズのバッグと目があってしまった(バッグには目はない筈だが)。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2611-9e345dcf

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年7月 2
  • 2015年09月10日 (木)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***