Loading…

つぶやき集 2015年7月 3

Posted by 彩月氷香 on 13.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
こう言っては好きな人には申し訳ないけれどプラダは私にはピンとこないブランドで。そもそもあの目立つ三角が好きでない。なのに。その三角の存在も忘れるほど、私にとってドンピシャな型のものが目に飛び込んできて。手に持ってみると、自分の求めていたバランスで。うっかり勢いで買うところだった。

以前なら買っただろうなぁ。うーん。うーん。やはり私にとってバッグはどこのブランドであるかは関係なくて。何かこう、求めている形があるのだ。決まった形というわけでもなくて。見た瞬間、これだ!と思う、何だろう、縦横比のバランスというか。自分の体のサイズにピッタリと感じる形。

小柄で華奢(というと聞こえはいいが要は薄っぺらい体形)な為、大きなバッグは似合わない。でも小さいバッグは荷物持ちの私には用をなさない。そこそこの収納力がありつつ、大きく見えない、かつカジュアルでない、でもブランドが印籠のように目立たない、エレガント過ぎない、そういうのが良い。

まぁ。残念ながら、そういうバッグは決まって高価で。あ、そうだ。忘れてた。ミュウミュウの後バレンチノとの出会いがあった。決意を固める程は高くなかったので忘れてた。まぁでも。買ったバッグは無駄遣いしたと後悔したことは一度もない。ガンガン使うし。中途半端なバッグはよく後悔するけど。

こうして書き連ねつつ、プラダを買う勇気が出てこないのは、良くも悪くも歳をとったんだろうな。今回は、買わないのかもしれない。ああ。でも、見た瞬間にときめいたバッグって久しぶりだったなぁ。まぁ。ひとまず、忘れよう。

それでも。あの「目があった」瞬間のことは、忘れられない。私の信条は「いつでも恋に落ちたものを買う」ことで。それが出来るように、普段「ま、いいか、アンタでも」というものを一切買わずに節約するという主義なのだが。どうも近頃は長続きするかわからない友人ばかり増やしてしまっていたなぁ。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2612-1fc3dc4d

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年7月 3
  • 2015年09月13日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***