Loading…

つぶやき集 2015年7月 8

Posted by 彩月氷香 on 25.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
正確に言えば。縁を探すとか、縁を結ぶとかいう努力が足りなかったのだけれど。それならそれが、たぶん私にあった生き方なのだろう。「個」とか「孤」とかが似合い過ぎていると自分でも感じている。それは別に不幸なことでもあるまい。負け惜しみでないと言い切れはしないけど。私らしくも思える。

会ったことはないけれど大切な友人(のつもりでいる)からのお手紙(正確に言うとブログへの鍵付きコメント)。メールでもなく電話でもない。そもそも、お互い連絡先も本名も知らない。でも。大切な話をしてくれて、ありがとう。これからも、どこかでつながっていたいという言葉、すごく嬉しかった。

全然、自分とは似てない!と思うけど。でも。気持ちがその分むしろ、素直に伝わる感じがする。同じであることより、違いを尊びあえるというか。違ってるところが面白かったり、興味深かったり、素敵と思える。で、違うんだけど分かるな!と感じたり、ああ成程!って思ったり。うん。やはり大事な友人。

服なんか、もう一着も買わずに夏を越しそうな気配が濃厚なのだけれど。それでも困らないくらい、お洒落とは縁遠い日々で。それが淋しくも哀しくもない境地に達してしまっているのだけれど。だからこそ、ワンピースを一枚だけ、買おうかな。着る機会があるかないかなんて気にせずに。

ワンピースが似合わなくなったと感じるけれど。今までのとは違うワンピースは似合うと思う。今の私に似合うワンピースを探すのはきっと楽しい。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2618-8ec24d3b

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年7月 8
  • 2015年09月25日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***