Loading…

手帳で楽しむスケッチイラスト

Posted by 彩月氷香 on 10.2016 手帳・ノート術   0 comments   0 trackback
4844365045

エムディエヌコーポレーション
Amazon

イラスト・写真・スタンプ・付箋・シールを使った活用術
・・・と副題にある通りの内容です。

ほぼ日手帳やモレスキンのファンならば
きっとご存知の有名な方々が紹介されてます。

ハヤテノコウジさんとか。
ヨシムラマリさんとか。
大ファンですっ!!!

さすが。おしゃれ。センスがいい!
見やすい! 可愛い! 真似したい!

とにかく画力が不足(あ、センスも・・・)ので。
いくら頑張っても、こんなオシャレ手帳には程遠いです。

でもでも。幾つもアイデアを頂戴して。
色々試してみて・・・わぁぁ。楽しい♪

もっとノビノビと手帳を描こう(書こう)!
色が図をどんどん加えてみよう!

そんな気持ちがモクモクと湧いてきました。

Yuzukoさんのマステの使い方が好き。
この方の手帳術はすごくマネしやすいです。
自作の切り抜きメモとか。これは使える!

マスキングテープと紙片で、
手帳用ポケットも簡単にできちゃうんですね。
なんで、今まで思いつかなかったんだろー

作ってみたら。可愛いし。便利だし。
売ってるのより、全然、いいんですけどっ。

と。一人でテンションが上がりすぎたところで終了。
コラージュやイラスト入り手帳に憧れる人におススメです。

では。では。この本をお手本に。
イラスト多めで手帳を描いてみたので、こっそり載せます。
テーマはまさに「手帳」。

なんとか可愛く仕上げようと足掻いてみましたが。
まぁ・・・微妙です。

techouzyutu222.jpg

techouzyutunano.jpg

techouzyututu.jpg

惜しむらくは・・・写真が小さい!
もっと大きな写真で見たかったなぁ。
せっかくのステキ手帳の数々が、よく見えない・・・

(2015.9.5)
以下、今まで読んだボールペンイラストの本の一覧。

ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖  がなは ようこ
ボールペンでスケッチ   がなは ようこ
3色ボールペンで!かんたん、ちょこっとイラスト帖  坂本奈緒
毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト
3色ボールペン大好き! かわいいイラスト&アレンジBOO すぎやましょうこ
ボールペンでかんたんイラスト帳―まねするだけで、かわいく描ける!
ボールペンイラスト レッスンBOOK: おしゃれ・かんたん・たのしい  平田美咲 竹口太朗
ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本
4色ボールペンでかわいい手帳イラスト  石川 由紀
ぷちイラストをもっとかわいく!すてきな字&デコ文字が書ける本  やました なしえ
ボールペンでかんたん!まねするだけで四季のプチかわイラストが描ける本   カモ
ボールペンでかわいく描ける! HAPPYイラストメモ
3色ボールペンお絵描きライフ まねしてかわいいすぐ描けるイラスト
3色ボールペンで描く乙女の手帳イラストレシピ
ボールペンでちょこっと手帳イラスト  あらい のりこ

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2621-42b4b8b0

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 手帳で楽しむスケッチイラスト
  • 2016年02月10日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***