FC2ブログ
Loading…
 

ワン・シング  ゲアリー・ケラー ジェイ・パパザン

4797375116

SBクリエイティブ
Amazon

「一点集中がもたらす驚きの効果」と副題にあります。

えーっとね。考え方は好きなんです。
世の中の主流になっている「マルチタスク」を脱し、
ひとつのことにだけ集中する、と。

その「一つのこと」の見つけ方とかも書いてあるんですが。

まー。結局、そう上手くはいかず。
気が付くと、どっぷりマルチタスク型の人生に逆戻り。

ていうかですね。
マルチタスクは苦手で。全く向いてないのですが。
社会は常にマルチタスク(一度に幾つものことをする)型で。

とくに会社なんて、それが前提で回ってるので。
やりたくても、無理っていう気がします。

今、何でもかんでも同時進行で、すべてが中途半端で。
なのにどれも完璧にやれというバカな上司の下で働いてて。

はぁぁぁぁ・・・

ていうかですね。起業家か管理職向けな気もします。
ふっつーの会社員とか従業員には実質的に無理かも。

まぁ、仕事以外のプライベートに応用可ではあるでしょうが。
それも・・・なかなか、日々のことに追われて無理です。

いかん、いかん。本の感想がただの愚痴になってしまった。

(2015.9.2)
出来ない出来ないと言わずに。共感するならやればいいのに。
・・・と、自分に対して、今つぶやいています。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2626-d3d072d9

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • ワン・シング  ゲアリー・ケラー ジェイ・パパザン
  • 2016年02月14日 (日)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***