Loading…
 



ワン・シング  ゲアリー・ケラー ジェイ・パパザン

4797375116

SBクリエイティブ
Amazon

「一点集中がもたらす驚きの効果」と副題にあります。

えーっとね。考え方は好きなんです。
世の中の主流になっている「マルチタスク」を脱し、
ひとつのことにだけ集中する、と。

その「一つのこと」の見つけ方とかも書いてあるんですが。

まー。結局、そう上手くはいかず。
気が付くと、どっぷりマルチタスク型の人生に逆戻り。

ていうかですね。
マルチタスクは苦手で。全く向いてないのですが。
社会は常にマルチタスク(一度に幾つものことをする)型で。

とくに会社なんて、それが前提で回ってるので。
やりたくても、無理っていう気がします。

今、何でもかんでも同時進行で、すべてが中途半端で。
なのにどれも完璧にやれというバカな上司の下で働いてて。

はぁぁぁぁ・・・

ていうかですね。起業家か管理職向けな気もします。
ふっつーの会社員とか従業員には実質的に無理かも。

まぁ、仕事以外のプライベートに応用可ではあるでしょうが。
それも・・・なかなか、日々のことに追われて無理です。

いかん、いかん。本の感想がただの愚痴になってしまった。

(2015.9.2)
出来ない出来ないと言わずに。共感するならやればいいのに。
・・・と、自分に対して、今つぶやいています。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2626-d3d072d9

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ワン・シング  ゲアリー・ケラー ジェイ・パパザン
  • --年--月--日 (--)
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2016年02月14日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***

