Loading…
 

バーニング・ワイヤー  ジェフリー・ディーヴァー

4163817107

文藝春秋
Amazon

シリーズ物は近頃、本当に読まなくなりました。
っていうか・・・前も同じ台詞を発した記憶が。

3作くらい読むと飽きる、もしくは忘れる(笑)

リンカーン・ライムシリーズはそれでも読み続けています。
まぁ・・・忘れてるんですけれど、時々思い出して。

シリーズものの新刊を心待ちにしていた時代とか、
そういえば私にもあったんだけどなぁ。

なので。今更?な感じの遅れ具合です。
この後、二作くらい出てますよね。

で。本作はと言いますと。
やっぱり好きだし、やっぱり面白い。
ケチをつけることは簡単ですが。それはしたくない。

ジェフリー・ディーバーの作品と言えば。
どんでん返しのやり過ぎで不評を買ったり。
逆に物足りないと言われたり。
まぁでも。娯楽の王道なサービス精神に溢れてて。

シリーズの水準を保つのは難しいと言われるなか、
ほんとに良く頑張っているなぁ・・・と感心します。

初期の頃のように、なんだこの面白さは!
という驚きはありませんけれど、楽しく読めます。

電気がモチーフなんですよね。
前職が電気関係の仕事だったので親しみを感じました。
でも・・・電気ってコワい・・・かも(笑)

(2015.10.26)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2648-146fd6d4

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • バーニング・ワイヤー  ジェフリー・ディーヴァー
  • 2016年02月15日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***