Loading…

つぶやき集 2015年8月 10

Posted by 彩月氷香 on 19.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
明らかに切り過ぎた髪。似合うとか、いいねとか誰も言ってくれない。ただ一人だけ「短いの似合うわね。ずっと短いの?」と。「昔は長かったんですけど、私の顔が地味過ぎて暗くなるので」と答えると。「そんなことないわ、別嬪さんやないの」と。お世辞でも、ちょっと嬉しかった。

消去法的に選んだ仕事。これならばたぶん、出来る。たぶん、採用してもらえる。たぶん、何とか続けられる。その予測通りになった現在。何とか続けられるという価値しか感じられないまま、ずっと働くことが出来るのだろうかと疑問を感じる。否、続けられるに違いないけれど、それでいいのか、と。

今日をなんとかやり過ごすという生き方を卒業したいと思い続けながら、人生も後半になってしまった。良くも悪くも、あまり欲がないのだと思う。それはある意味、幸せなこと。もしくは自覚しているより幸せだから言えること。だからといって理想や野望が全く無い訳でもないあたりが、すこし厄介だ。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2653-801dddc5

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年8月 10
  • 2015年11月19日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***