Loading…

つぶやき集 2015年8月 11

Posted by 彩月氷香 on 22.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
自分で。「こりゃあかん」と思っている些細なことを。機械的にひとつひとつ、この機に潰していこう。小さ過ぎて見過ごされているような習慣やクセを淡々と。感情と気力と思考力が弱っている今だからこそ、出来ることもあるはずだ。

前向きになろうとするのでもなく。将来の展望のなさと格闘するのでもなく。無気力から脱しようと足掻くのでもなく。かと言っていつか自然に霧が晴れるのを待つでもなく。視界が悪い中、何も見えなくても、お散歩してみようという感じ。前に進まず、ぐるぐる回っててもいいのだ。歩けば運動にはなる。

たぶん。心にも体操だか、ストレッチだかは必要なのだ。

職場で。暗い顔、苛立ってる顔、作り笑顔、しょぼくれてる顔、怒ってる顔、ピリピリしている顔、ばかり見てうんざりしていた。今日たった一人だけ、生き生きとした笑顔を絶やさず浮かべている顔を見た。それだけで、いつもと同じ仕事に光が射した。私にも、その明るい笑顔と声が伝染した。有り難い。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2654-64f9a6b3

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年8月 11
  • 2015年11月22日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***