Loading…

つぶやき集 2015年9月 1

Posted by 彩月氷香 on 26.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
近ごろ思うのは。もしかして私、ブラック企業に(再)就職してしまったかしら?ということ。本気のブラックではないけれど。ダークグレーではあるような気がする。同業種の何社かに勤めたことあるけれど、ダントツで会社の体質が古くて歪で、上司のモラルも極めて低い。一口に言って、色々とヒドイ。

でも。仕事の嫌な気持ちを家に持ち帰りたくないな。帰宅途中に、どこかに置き去りにして来るのが理想。電車待ちのホームで。線路に投げ捨てるようなイメトレしてみようかしら。或は帰りの電車の車内から窓の外に放り投げてもいい。それでも残ってしまったら。地面に落して思い切り蹴り飛ばそう。

もうもう。怒りと苛立ちで全身がガチガチになって、それからバラバラの粉々になって、飛び散って、しかもその破片が自らに跳ね返ってきて、突き刺さって…という感じの(って自分でも何言ってるかよくわかんない)一日で。でも今、何気なくつけたEテレに癒される。とても、とても癒される。素敵。

メンコンやっぱり好き。ていうか。ヴァイオリン協奏曲が好き。アラベラ・美歩・シュタインバッハーさん、とても気持ちよい演奏。演奏している姿や表情が晴れやかで気品がある。厳しさや真摯さも表れているけれど、そこに優雅さも漂う。今日一日の私の心の汚れを綺麗に洗い流してくれた。ありがとう。

プロコフィエフの無伴奏ヴァイオリンソナタも初めて聴いたのだけれど。好き。そして。マーラーの「巨人」。わぁぁ。これも大好きな曲。ぷくぷくと嬉しさが涌き上がってきて。嫌なことをふわっと包んで飛び去っていく感じがする。シャボン玉みたいに、うっすら虹色に輝きながら。次々弾けるのも楽しい。

クラシックの演奏会。最後に行ったのがいつだか思い出せないくらいだけれど(10年前?)、また行きたくなった。実は交響曲は一度も生演奏を聴いたことがない。室内楽か、独奏ばかりだった・・・そういえば。今年中に、是非とも行かなきゃ!という演奏会あるかしら?(但し、関西に限る)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2655-c193c3b0

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年9月 1
  • 2015年11月26日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***