Loading…
 

つぶやき集 2015年9月 4

NTTの(系列が多々あって。どこだかもう、わかんない)光回線の勧誘。腹が立つったらありゃしない。毎日のように時間を問わずかかってきて。先日母が丁重にお断りしたら、「あんたになにがわかるんか!何もわかってないでしょ!」と逆ギレされた。で、「後日かけます」と。冗談じゃない。

で。日曜の朝9時過ぎからまたかかってきて。今度は父が対応。父は根気よく相手の話を聞き、今うちが支払ってる額と内容を言い、「これよりオタクは安くできるんですか?」と聞いたら。だんだん声が小さくなって、あちらから切ったそうな。でも、きっと。また違うNTT系列からかかってくるんだ。

私はとにかく話をきかず、「忙しいので」「今ので問題ないので」でさっさと切るのだが。それでも、しつこくかかってくる。話し方が横柄な輩ばっかりでホント、腹立つ。NTT西日本のページで勧誘停止ダイアルというのを見つけたので明日、手続きしよう。

京都の「えき」で、「ART×絵本展」を観てきた。少しだけど、酒井駒子さんの絵も観れた。好き過ぎる。小さなウサちゃんが涙出るほど可愛い。あとはショーン・タンの「アライバル」の原画が素敵だった。モーリス・センダックも黒井健さんも良かったよ。しばし、嫌なことをみんな忘れた。

夕食:鶏胸肉の照り焼き(レタス)、アボカドとトマトの和風サラダ、千切り大根と人参と椎茸と薄揚げの煮物、納豆とえのき茸と葱の味噌汁。疲労回復効果のある成分が含まれていると知ってから、鶏はもも肉ではなく、胸肉を選んでいる。しかし、イミダペプチドって何度聞いても覚えられない名前だな。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2663-2b28d2f7

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年9月 4
  • 2015年12月06日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***