Loading…

つぶやき集 2015年9月 5

Posted by 彩月氷香 on 10.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
夕食:鱈のソテー自家製タルタルソース添え(人参とえのき茸としめじ茸のソテー、粉吹き芋)、青梗菜とツナのポン酢和え、枝豆、ビール。

夕食:豚の冷しゃぶ(大根おろし、貝割れ大根)、冷や奴(葱、かつおぶし)、薄揚げと糸こんにゃくと白菜と人参としめじ茸の煮物、ビール。あと、オーロラブラックという名前の葡萄。なんか「夏!」って感じの献立になっちゃいました。ビールは貰い物のアサヒドライプレミアム。美味しかった♪葡萄も!

夕食:ハンバーグ(レタス、千切りキャベツ、粉吹き芋、人参のグラッセ)、黒豆の枝豆、ビール。今日のビールはエビスロイヤルセレクション。

夕食:鳥手羽元とゆで卵のさっぱり煮、牛蒡と人参のきんぴら、インゲン豆の胡麻和え、ツナとゆで卵とパスタのサラダ。さっぱり煮というのは何がさっぱりかと言うと。お酢で煮るということです。

夕食:豚肉の紅茶煮(レタス、とまと)、キャベツと豆苗のバター炒め、南瓜の煮物、白菜と葱とえのき茸の味噌汁、大豆と大根おろしと胡瓜とじゃこのポン酢和え、納豆。

夕食:牛肉と白葱と焼き豆腐のすき焼き風煮物、冬瓜と水菜とベーコンの炒めもの(鰹節、ポン酢)、ラディッシュの柚子味噌和え、黒豆の枝豆、じゃこと大根おろし。

夕食:鮭の塩焼き、白菜と豆苗と葱の味噌汁、卵焼き、糸こんと人参としめじ茸と薄揚げとえのき茸の煮物。

今まで「つぶやき集」には含めていませんでしたが。
こんな感じで、夕食メニューも呟いていました。
結構、楽しみにしていてくれたフォロワーさんもいたみたい。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2664-801e8b71

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年9月 5
  • 2015年12月10日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***