Loading…
 

つぶやき集 2015年9月 7

そろそろ手帳を探しに行きたい。クオバディスのプレーンはすごく気に入っていて。来年も使うつもりだけれど。それとプラス1で。一日一頁型の手帳が欲しいような気がしている。ほぼ日は一度使って自分に合わなかったし。モレスキンも大半が白紙になったし。デイリータイプはやめた方がいいと思いつつ。

写真で見る限りではあるけれど。モレスキンのモーブパープルが凄く好きな色だ。星の王子様バージョンも素敵。ピーナッツのも!ほぼ日はリバティ柄のカバーが気になる。レッツダイアリーもイギリスの老舗っぽい感じが好きだし。でも。100均のノートで自作してみようかと思ったりもする。

ひとつ確かなのは。私にとって、手帳選びに悩んでいる時間は、至福のひとときであるということ。少しだけ先の未来が、すごく輝いて見える時間なのだ・・・手帳を準備している時って。手帳を買う時点では、目標も予定も希望も、手帳をはみ出して溢れるぐらいにあるように感じているから(笑)

だから。大きな手帳とか。余白たっぷりの手帳が欲しくなるんだろうなぁ。おめでたいことに、書き切れないくらい書くことがあると思っているのだ。実際には書く内容もそれほど発生しないか、もしくは書き留める気力・体力・根気・センスが大幅に不足しているかで。白い頁が大発生するのだけれども・・・


私の手帳は文字で埋まっている・・・のだけれど。イラスト満載な可愛い手帳に昔から憧れている。頑張って、それ風に描いてみました。練習というか、サンプルというか・・・テーマは2016年の手帳探し。
ccCPwE7fUUYAAdDz_.jpg

もうちょっと可愛く描けないもんかしら・・・と第二弾。今度は「手帳のテイストを揃える」がテーマ。うーん。やっぱりイマイチ。
ccCPwFOrSUkAAxB0m.jpg

そして。まだ懲りずにもう一枚。同じく、テーマは「手帳のテイスト」。「大人可愛い」もしくは「アンティーク」な感じにしたいなぁと思うのだけれど。自分的には右側の頁の感じは好き。イラストやカラー多めで手帳を描くのも楽しいね(下手だけど)。
ccCPwGFYVUcAA73N6.jpg

しかし。手帳を何にするかという最大の難問は解決していない。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2666-b51e79f0

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年9月 7
  • 2015年12月17日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***