Loading…

つぶやき集 2015年10月 1

Posted by 彩月氷香 on 27.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
完全に。生活が廻ってない。やりたいことと、やるべきことが合体して、毎日のノルマのようになっていた習慣やら趣味やらが手付かずで、とっ散らかっている。どうやら、もう収拾不能な気配。いよいよ、様々なことを「辞める」決断をする時が来たのだと感じる。さて、何を切り、何を残そう。

時間がたっぷりあった日々が懐かしい。

Twitterいつかは辞めるかもと思っていた・・・ずっと。休止してみたことも何度かある。そもそも以前ほど呟いてもいない。だけど今日。近い未来に辞めると決めた。何かを辞めないと本当に好きなことをする時間が無い。その「何か」は一つではないけれど。そのうちの一つはTwitterだ。

辞める「いつか」を。勢いで「今日」にすることも出来なくはないのだけれど。そんな風にパタッと辞めたいわけでもないので。年内でおしまい、ということにします(不発の予告になる可能性はまだ、少しある)。

嫌な思いをしたからというのでもないし(まぁそういうこともあるにはあったけれど)、時間の無駄と言い切るには、得た情報や癒しは尊かったし。何より、ちょっとした何気ない会話が楽しかったし。聞いている人がいるようないないような呟きというのは、発するのも受けるのも割と好きだったのだけれど。

Twitterと距離を置く、でもなく。上手に付き合う、でもなく。Twitterが無い暮らしに戻りたい。それはTwitterがストレスになっているとかそういうことでもなくて。ただ、時間や思考や言葉の扱い方を、Twitterが無い状態での在り方に戻したいということ。

そうすることで何かが取り戻せるとも思わないけれど。でも。今「足りない」と感じている時間は。少し増やすことが出来るはず。

時間だけの問題ではなくて。隙間を埋めるような小間切れな気持ちの浪費を抑えたいというのが一番かな・・・。気持ちを小間切れにしておくと。実は楽だったりするのだけれど。そういうのを、もう辞めにしたい。敢えて溜める。プツプツ・パラパラ、発散はしない。(でも今、やってるけれど)

ああ。ほんとは。いますぐ、辞めてしまいたい。今なら、辞められる。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2669-ddf12feb

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年10月 1
  • 2015年12月27日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***