Loading…
 

つぶやき集 2015年10月 2

Twitterを去るにあたって。私がお別れを告げたい人たちは。すでに大半、もう先に去ってしまっていることに気付きました。

時間よりも。たぶん。心の問題。Twitterのある生活が悪いとも思ってはいない。生活の中にTwitterがあることは、むしろ私には心地の良いことでした。お話できた方々すべてに(もう届かない人もあるでしょうけれど)心よりお礼を申し上げます。

なんでかな。いつもそうだけれど。「今」だな、と。何かを辞める時は嫌だからというのではなくて。あ、「今」と、そうふと感じるのだ。「時が来た」と言うと、格好よすぎるけれど。

アカウントを消す前に、と。お気に入りに入れたツイートを全て読み返した。素敵な贈り物をもらった気分になった。これらが消えてしまうのは惜しい。もう一度読み返して。それでもまた読み返したいものはノートに写しておこう。

お気に入りの中の一つ。石井ゆかりさんの言葉。『なにより自分の心にかなうもの、響くものを大切にするのが、「自分の時間を生きる」っていうことではないかと思います。』・・・私は今、自分の心の声があまり聞えなくなっているのだなと改めて感じる。雑念、雑音に埋もれてしまっていて。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2670-f86c897d

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年10月 2
  • 2016年01月09日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***