Loading…

つぶやき集 2015年10月 3

Posted by 彩月氷香 on 11.2016 つぶやき集   0 comments   0 trackback
Twitterをやめると決めてから。自分の過去のツイートを読み返したりしている。ブログに「つぶやき集」として転載したりしているから。完全に消えるわけではない。それでも懐かしさと淋しさは少なからず感じる。呟くことも、呟かれた言葉を読むことも好きだったし。辞めなくてもいいかな・・と。

でも。過去(といっても数ヶ月前)の自分の呟きの中に、私がTwitterをやめようと思った本当の理由を見つけた。「心の地下室に降りて行く」時間が欲しいのだ。自分の「心の地下室」の存在を忘れて生きていくようにはなりたくないのだ。

Twitterをやめれば。その時間が生まれるというわけでもないのはわかっている。そもそも、時間だけの問題でもない。ただ言えることは。私にはもっと「余白」が必要なのだという想いが日々強まっているということ。

もっと上手に。Twitterと付き合うことが出来るなら。続けて行きたいけれど。

Twitterと上手に付き合う技術というのは、習得で来そうで、なかなか出来ない。

Twitterをやめると決めてから。自分の過去のツイートを読み返したりしている。ブログに「つぶやき集」として転載したりしているから。完全に消えるわけではない。それでも懐かしさと淋しさは少なからず感じる。呟くことも、呟かれた言葉を読むことも好きだったし。辞めなくてもいいかな・・と。

でも。過去(といっても数ヶ月前)の自分の呟きの中に、私がTwitterをやめようと思った本当の理由を見つけた。「心の地下室に降りて行く」時間が欲しいのだ。自分の「心の地下室」の存在を忘れて生きていくようにはなりたくないのだ。

Twitterをやめれば。その時間が生まれるというわけでもないのはわかっている。そもそも、時間だけの問題でもない。ただ言えることは。私にはもっと「余白」が必要なのだという想いが日々強まっているということ。

もっと上手に。Twitterと付き合うことが出来るなら。続けて行きたいけれど。

Twitterと上手に付き合う技術というのは、習得で来そうで、なかなか出来ない。



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2671-973db55e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年10月 3
  • 2016年01月11日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***