Loading…

「疲れない身体」をいっきに手に入れる本  藤本 靖

Posted by 彩月氷香 on 18.2016 健康・美容   0 comments   0 trackback
4906732135

さくら舎
Amazon

目・耳・口・鼻の使い方を変えるだけで身体の芯から楽になる!
・・・と、副題にあります。

著者はこのようにおっしゃいます。
「身体の芯が緊張して固くなっているから、疲れるのだ」と。
そして、その緊張した身体の芯をゆるめる方法を紹介。

目が疲れるのも、眼球をゆるめることで解消できるそう。
他に、アゴの力を抜くことで身体もゆるむ、とか。
鼻をゆるめることで背筋も伸びるとか。

言葉だけだと、ちょっと怪しげに聞えてしまいますが。
メソッドと共に、優しく解説されています。

身体だけではなくて。心のことにも触れていて。
苦手な人を忌避するのでなく、上手に距離感を保つ方法や、
脳の司令官というものを意識して、
気持ちをコントロールする法なども。

あーなるほどなぁ。
うんうん、あるある・・・と納得でき、やってみたくなります。

はい。例によって例の如く。
やってみよう、やってみたいと思って出来ずに終わりました(笑)

でも。眼や心の使い方を少々意識改革できたので。
それだけでも読んだ値打ちがあったと思います。

(2015.11.25)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2676-583ec388

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 「疲れない身体」をいっきに手に入れる本  藤本 靖
  • 2016年03月18日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***