Loading…
 

バーティミアス(2) ゴーレムの眼  ジョナサン・ストラウド

4652077467

理論社
Amazon

主人公のナサニエルは、もともとイヤな奴。
それが本作では成長して、もっといけ好かない人物に。

いや。あっぱれ!
主人公に共感させようとしてないところが素晴らしい。

なぜか自由奔放で我儘な筈の悪魔が妙に良心的で。
そのことを自覚していないところも楽しい。

わかりやすい正義なんてものはなく。
でも。誰も自分なりの信念で動いている。

まぁ・・・でもね。正直なところ。
1巻の圧倒的な面白さの後で、ガッカリする人もあるかな。
成長したナサニエルが嫌い!という人も少なくないでしょう。

でも。でも。3巻を読めば。
この2巻の必要性(っていうのもヘンな言い方だけど)が
わかるに違いない・・・と思います。

私も、ナサニエルとバーティミアス(悪魔)はいいとして、
キティという女の子にイラッとしたりしましたが(笑)

怒濤の3巻(傑作!)を目指して読んでくださいなー。

(2015.8.27)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2682-619ab50d

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • バーティミアス(2) ゴーレムの眼  ジョナサン・ストラウド
  • 2015年12月29日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***