Loading…
 

CREA 2015年9月号

2016.03.05 未分類   comments 0
B011S76L4C

文藝春秋
Amazon

「本とおでかけ。」という特集に惹かれて読みました。
あ。例によって例の如く。図書館で借りたバックナンバー。

以下、目次はこんな感じ。

・書き下ろしおでかけエッセイ
 「村上春樹さんも本を持って旅に出た」

・街へ公園へ、空想の世界へ
 「本とおでかけ。」

・42人の“わたしの3冊”

・本好きのための喫茶店案内
・本と一緒にサンドイッチ
・本を持って行きたい街
・わざわざ行きたいニュースな本屋

ね。本好きにはたまらないようなラインナップでしょ?

特に、「42人の“わたしの3冊”」が良かったです。
自分では気づかないような、面白そうな本がいっぱい。
読みたい本リストにせっせと書き加えました。

あ。違う違う。書いてはいません。
Amazonの欲しいものリストに、ぶっ込んでます(笑)

ちなみに。欲しいものリストの件数「1112」。
と、とうとう千を超えてしまった・・・

しかも。
手芸本、料理、洋書、イギリス作家、哲学などは、
別に分けてリストアップしているのに・・・

ちなみに。「欲しい」となってますが。
図書館で借りる前提でリストアップしています(笑)

図書館の在庫が一瞬で調べられる「Libron」という
システムに大変お世話になっております。
私がインストールした時はFirefoxのみ対応でしたが。
今はChromeやSafari、iPhone版もありますね。

図書館のヘビーユーザーさんにはおススメです。
詳細はこちらで。→http://www.libron.net/

で。私はこのシステムで最寄りの図書館に在庫がない場合。
「古本屋で探す本」というリストに収めています。
これがまた。98冊もあったりするんです!

ああ。本を読む時間が欲しい・・・

(2015.12.19)

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2691-17fee2a8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • CREA 2015年9月号
  • 2016年03月05日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***