Loading…

年末のご挨拶

Posted by 彩月氷香 on 31.2015 私のこと   0 comments   0 trackback
今年は5月に再就職して以来、日々疲れ果てており、
体力と気力の消耗が激し過ぎて、休日は寝込んでいます。

こうして何とかブログも続けていますが、
読んだ本の記録として、体裁は度外視・・・という状態。

本を読んだ日と、感想をアップする日の間のブランクも、
数ヶ月以上に広がってしまいました。

この大きな隙間が埋まる日が来るのかと不安になりますが。
読書量も順調(?)に減り続けているので、
追いつく日も遠くないだろうと考えています。

ブログの引越やリニューアル、もしくは停止については、
折りにふれ、思案してはいるのですが。
じっくり考える余裕も、決断する気力も欠いているため、
ズルズルと継続している現状です。

自分以外の人に読んでもらうような内容ではないなぁ・・・と。
たまーに読み返すと実感しますが(近頃、読み返しすらしない)、
もう申し訳ありませんが。これは自分のための記録、と割り切り。
メモ程度のものでも、記事にしています。

ブログのあり方の理想とか、
曲がりなりにも人目にさらす文章の最低限の礼儀だとか。
色々と考えてきたはずなのですけれど・・・

それどころではない、というのが今の正直な気持ちです。

生活全体が崩壊しかかっているのに。
ブログなんてそもそも、やっている場合じゃない!
・・・くらいには、精神的に追いつめられています。

でも、だからこそ。
ずっと続けてきたことを、グダグダになろうとも続けよう、と。

私なりの意地みたいなものですね・・・

ブログをどうしよう、という前に。
人生をどうしよう、という先行きの暗さなのですけれど・・・

就職して一年も経ちませんが。転職しようと決めています。
運良く心と身体に余裕を持てる仕事と出会えた時は。
改めて、ブログをどうするのかを考えてみるつもりです。

なんだか愚痴と言い訳になってしまいましたが。
今年も一年、訪問下さった方には厚くお礼申し上げます。

P.S
近頃、めっきりと。
雑な読書、雑な感想になってしまっていますが。
本が好きな気持ちだけは変わっておりません。
心を澄まして、じっくりと感想を書きたくなるような本に、
来年は出会えることを願っています。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2699-482c7e43

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***