Loading…

わたしがラクするモノ選び  Emi

Posted by 彩月氷香 on 31.2016 モノ   0 comments   0 trackback
4074130963

主婦の友社
Amazon

面倒くさがりだからこそ、
ラクするための工夫やモノ選びにこだわる。

・・・と著者はおっしゃいます。

「整理収納」はモノ選びから始まっている。

それは確かにそうかもしれない。
いくつか、彼女が取上げていたものをご紹介。

B0009WCIFY貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005
貝印

Amazon

時短になるから愛用しているというはさみ。
野菜もきのこも、お肉もこれで調理するそうです。



B002PAPXC8AL Colle ハンドブレンダー AHB-200/ST ステンレス
アルファックス・コイズミ

Amazon

パーツが「混ぜる」しかない、という潔さ。
ゆえにシンプルで場所もとらないブレンダー。



B005H2DC5Giwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7
iwaki

Amazon

これは我が家でも愛用しています。
レンジでチンできるガラスの保存容器。
Emiさんが紹介していたのは白いフタでしたが。



画像はありませんが、クロワッサンの店の「あみたわし」
これもいいですね。ウチではこれの元祖と思われる、
「サラッシュ」という商品をずーっとずっと使っています。
ええっと。ちなみに、サラッシュはこちら。
色が派手目なのが難点ですが、使いやすく、清潔。

B0052T0CE8ズビズバ サラッシュ立体タイプ 隅々まで洗えるあみたわし
旭化成ホームプロダクツ

Amazon


あと。これも画像ありませんが。ものすごく気になったのは、
カークランド ストレッチ タイト フードラップ
巨大で超ロングのラップで、コストコで売っているそうです。

それからそれから。無印のアルミ洗濯ハンガー。
これも、もしかしたら良いかもしれないな。
洗濯干しに使い、そのまま乾いたら服ごと収納するそうです。
(画像はありません)



B00F27U1UKコクヨ プリット ひっつき虫 タ-380N 2個セット
Amazon

これも、使ってみようかな。
写真などを飾るのに便利そうです。


全体に。私とは好みが大きくかけ離れていたので。
正直、参考になる部分は少なかった・・・

やっぱり、私はシンプル過ぎるのって好きじゃないんだな。
不便で手間がかかるやモノの方が愛着が湧くな。

まぁ。そうは言っても。実際には時間不足なので。
メリハリを持って「時短」にできるところはそうしたいです。

お子さんのいらっしゃる主婦の方には特に参考になる本かな?

(2016.1.27)
Emiさんとは方向性は異なるとしても。
モノ選びと収納を結びつけて考えることは見習いたいです。


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2724-510caed7

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • わたしがラクするモノ選び  Emi
  • 2016年03月31日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***