Loading…

2016年8月に読んだ本

Posted by 彩月氷香 on 24.2016 今月読んだ本   0 comments   0 trackback
今月読んだ本・・・・・・11冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ


長田弘詩集 (ハルキ文庫)「長田弘詩集」 長田弘
★★★★★
こんな友達が欲しいな、と思う詩。

あるミニマリストの物語―僕が余分なものを捨て人生を取り戻すまで「あるミニマリストの物語」 ジョシュア・フィールズ・ミルバーン ライアン・ニコデマス
★★★★☆
著者の試行錯誤ぶりに共感。

一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い「一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い」 篠田桃紅
★★★★☆
私も長生きできそうな気がして来ました。

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法「クリエイティブ・マインドセット」  デイヴィッド・ケリー トム・ケリー
★★★☆☆
なんか難しいんですけど・・・(実行するのが)。

渚にて【新版】 人類最後の日 (創元SF文庫)「渚にて」 ネヴィル・シュート
★★★★★
どんな時も。人の心の美しさを信じたい。

孤狼の血「狐狼の血」 柚月裕子
★★★☆☆
広島弁、なんか好きかも。

人間ガンディー―世界を変えた自己変革「人間ガンディー」 エクナット・イーシュワラン
★★★★☆
著者の人柄が好きです。

夢をかなえる! 私のノート術 (e-MOOK)「夢をかなえる! 私のノート術」
★★★☆☆
ノートの実例を見るのが好きなので。 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)「引き寄せの法則」 エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス
★★★★☆
一理、ある。

かわいいかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ「刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ」
★★★☆☆
とにかく、可愛いです。

切られた首 (ハヤカワ・ミステリ 515)
クリスチアナ・ブランド
★★★☆☆
絶版なのも無理はないか・・・


★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


生き方に悩んでいたんですね、私。
・・・と、読んだ本の顔ぶれを眺めながら振り返る。
あ、今も悩んでいます。大迷走中です。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2742-25a31779

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2016年8月に読んだ本
  • 2016年11月24日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***