Loading…
 

2016年9月に読んだ本

今月読んだ本・・・・・・13冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



本に語らせよ「本に語らせよ」 長田 弘
★★★☆☆
良き本は「語る」。
その声に耳を傾けられる余裕が欲しいな・・・

羊と鋼の森「羊と鋼の森」 宮下奈都
★★★★☆
「音」を探す旅に私も出たい。

新文章讀本 (タチバナ教養文庫)「新文章讀本」 川端康成
★★★★☆
川端康成氏の本の読み方は好き。

新装版 なぜ選ぶたびに後悔するのか オプション過剰時代の賢い選択術「なぜ選ぶたびに後悔するのか」 バリー・シュワルツ
★★★☆☆
するする。後悔する。
「選び抜く」ことの呪い。

永遠の生命―死を超えて未知の国へ「永遠の生命」 エクナット イーシュワラン
★★★★☆
心おだやかに。

ロスチャイルドのバイオリン (チェーホフ・コレクション)「ロスチャイルドのバイオリン」 チェーホフ
★★★★★
文章と絵の美しい融合。
大人のための絵本。


六度法ノート—富澤敏彦の「美しい字を書く技術」「六度法ノート」 富澤敏彦
★★★☆☆
そうかなぁ?・・・そうかもしれない?
これで字が上手くなる人もいるのかな。

1週間で8割捨てる技術「1週間で8割捨てる技術」 筆子
★★★☆☆
やっぱり私は捨てられません。8割は。
減らしたいし、減らしていますが。

一〇三歳、ひとりで生きる作法 老いたら老いたで、まんざらでもない「一〇三歳、ひとりで生きる作法」 篠田桃紅
★★★☆☆
鮮やかな方ですよねぇ。
こんな風に歳はとれそうにはないけれど見習いたい。

ファイト・クラブ〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV)「ファイト・クラブ」 チャック・パラニューク
★★★☆☆
うーんと。うーん。私にはよくわからない世界観。
いや、ちょっとはわかるけど・・・

靴磨きの本「靴磨きの本」 長谷川裕也
★★★★★
美しい、参考書。持っておきたいな。

サム・ホーソーンの事件簿〈1〉 (創元推理文庫)「サム・ホーソーンの事件簿」 エドワード・D. ホック
★★★☆☆
アメリカの古き良き田舎の雰囲気。
悪くない、悪くないですよ・・・

手帳とコラージュを彩るイラストかきかた帖 (美術のじかん)「手帳とコラージュを彩るイラストかきかた帖 」 川畑杏奈 清水たかこ
★★★☆☆
可愛い、イラストの本。


★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


なんでしょうね。本を読んでいる感じがしないのです。
読書を楽しんでいるという実感がゼロ。
休日に本を読めなくなっています。
かと言って仕事の休憩時間にもあまり読まない。
移動時間も少ないし・・・いつ読んでるんだろう?
それでも、いつの間にかは読んでいるというくらいには、
読書は私の生活の一部なんだなぁと改めて思います。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2743-145c6302

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2016年9月に読んだ本
  • 2016年12月04日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***