Loading…
 

2016年11月に読んだ本

今月読んだ本・・・・・・21冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



はじめてのカリグラフィーLesson「はじめてのカリグラフィーLesson」 小田原真喜子
★★★★★
いつかカリグラフィーもやってみたい。
どのペンを買おうかとワクワクして数年経過(笑)

楽しさ届ける はじめての絵封筒「はじめての絵封筒」 内尾夕子
★★★★★
絵封筒、めっちゃ好き。
貰ったこともあげたこともないですが。

フェルトで作る楽しい動物マスコット「フェルトで作る楽しい動物マスコット」 さいとう のりこ
★★★★☆
フェルトと言ってバカに出来ない。
眺めるだけで可愛さに癒されました。

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)「みんなの持たない暮らし日記」
★★★★☆
等身大のシンプルライフ。
生活に便利な物のカタログにもなる。


世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく「世界一やさしい問題解決の授業」 渡辺健介
★★★★☆
おおーっ!と感動して生まれかわる決意したのに。
ちぃっっとも身に付いてない。


選択の科学「選択の科学」 シーナ・アイエンガー
★★★★☆
面白いのに、タメにならない本。
やっぱり、私は「選べない」

イラストとクラフトで手づくりライフログノート ~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖 (美術のじかん)「イラストとクラフトで手づくりライフログノート」 宇田川 一美
★★★★★
こういう雰囲気でノートを描きたい。
・・・と。ずっと思っています。

m&m&m’sのコラージュレッスン「m&m&m’sのコラージュレッスン」 m&m&m’s
★★★★★
バランスがすごく好き。
私の好みはもう少し色が暗めかも。

スマホ断食 ネット時代に異議があります「スマホ断食」 藤原智美
★★★★☆
この本のおかげとは言いきれないけれど。
ネット中毒改善の後押しになりました。


本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法 (角川oneテーマ21)「本の「使い方」」 出口治明
★★★★☆
こういう本の読み方はいいな。
でも「ビジネス書は読むな」はズルイ。

賢いクローゼット「賢いクローゼット」 鈴木尚子
★★★★☆
私のクローゼットは・・・
今のところ「なかなかのおバカさん」です。


ニューヨークの人気スタイリストが教える 似合う服がわかれば人生が変わる「似合う服がわかれば人生が変わる」 ジョージ・ブレシア
★★★★☆
人生は変わらないかもしれないけど、生活のハリには絶対なる。
それってかなり重要・・・と実感中。


カワイイおばあさんの「ひらめきノート」「カワイイおばあさんの「ひらめきノート」」 田村セツコ
★★★★★
なんて、なんてカワイイの!
元気とラブリーをありがとう!

ブルックリン (エクス・リブリス)「ブルックリン」 コルム・トビーン
★★★★★
作風が好き。文体もいい。
シンプルなのに、喚起力がある。


70歳の日記「70歳の日記」 メイ・サートン
★★★★★
まだまだ、日々奮闘。
70歳なんて、若い若い!と思えて来ます。

書くだけで人生がうまくいく嫌なことノート「書くだけで人生がうまくいく嫌なことノート」
★★★☆☆
読んでいるうちは良さげだったけど。
やはり、嫌なことを書くって向かない。


MOE 2016年 09 月号 [雑誌]「MOE 2016年 09 月号」
★★★☆☆
誰かが「好きなもの」の話をするのが好き。


かわいいヴィクトリアン刺しゅう わたしのアンティーク物語「かわいいヴィクトリアン刺しゅう」 笹尾多恵
★★★★★
このテイスト、参考にしたい。
いつか作るものリストに幾つか追加。


かぎ針で編む ミニチュア小物「かぎ針で編む ミニチュア小物」
★★★★☆
手軽に可愛く編めました。
刺繍糸で小さく編むといいかも。

ちいさなあみぐるみのストラップ (レディブティックシリーズ no. 2993)「ちいさなあみぐるみのストラップ」
★★★☆☆
カワイイけど、少し子供っぽいかな。


実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川「実践 引き寄せの法則」 エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス
★★★★★
チャネリングとか信じませんが、内容には深く頷けるものがあって。どん底だった心が救われました。



★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


手軽に読める本が多いですが。
そして、なんか★が軒並み多いですが。

内容が素晴らしいとかいうよりも。
参考になるので、もう一回確認したいという感じ。

この頃、生活に行き詰まり過ぎていて・・・

「せめて趣味を充実させたい!」
「せめてお洒落心を取り戻したい!」
「せめてカワイイものに触れたい!」
「せめて自分の欠点を直したい!」
「せめて楽しい気分になりたい!」
「せめて美しく歳をとりたい!」

以上のような思いに駆られておりまして。
ゆえに、このような本のチョイスなわけです。

(ていうか、欲張り過ぎだな・・・私。)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2745-83cf2418

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2016年11月に読んだ本
  • 2017年01月16日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***