Loading…
 

2016年12月に読んだ本

今月読んだ本・・・・・・22冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



花のように生きれば、ひとりも美しい。「花のように生きれば、ひとりも美しい。」 楠目ちづ
★★★★☆
素直な、お花。好きです。


ラクガキノート術「ラクガキノート術」 タムラカイ
★★★★☆
ラクガキの楽しさを教えてくれます。


CREA 2015年5月号 10年、ずっと好きなもの「CREA 2015年5月号」
★★★★☆
「10年、ずっと好きなもの」このタイトルにやられました。10年どころか残りの人生ずっと共に歩みたいくらい好きなものだけ持ちたい。

お手紙ハンドブック (プチグラハンドブックス 1)「お手紙ハンドブック」
★★★☆☆
手紙の基本とプラスアルファがコンパクトにまとまっています。

自分の仕事をつくる (ちくま文庫)「自分の仕事をつくる」 西村佳哲
★★★★★
何度でも。読み返したい。

「ずっと若い体」をつくる ロキシープログラム「「ずっと若い体」をつくる ロキシープログラム」 ロキシー・ディロン
★★★★☆
頂戴しなかったら読まなかったであろう本。有り難いご縁です。翻訳者の佐藤咲子さまには随分と励まされました。

あなたの望みを世界一早くかなえる本―365日、幸運を引き寄せる「シンプルな法則」 (王様文庫)「あなたの望みを世界一早くかなえる本」 ブレンダ
★★★☆☆
引き寄せ系の本としては、読みやすく、普通。わかりやすい。


新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣「新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣」 古川武士
★★★★☆
やめれてないし、生まれかわっていない(笑)でも、おやつを食べない習慣は定着。食べない日があると、食べる日のおやつが一層美味しい。


5 (ファイブ)  5年後、あなたはどこにいるのだろう?「5 (ファイブ) 」 ダン・ゼドラ
★★★★★
結果は出てないけれど。読んでて気分が晴れ晴れしたから★5つ!

気持ちの整理―不思議なくらい前向きになる94のヒント (知的生きかた文庫)「気持ちの整理」 斎藤茂太
★★★★☆
気持ちが楽になりますよー


プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」 鈴木利典
★★★☆☆
アフィリエイトに真剣に取り組みたい人は一読するといいかも。


基本の10着でつくる大人ベーシックスタイル「基本の10着でつくる大人ベーシックスタイル」 本瀬久美子
★★★☆☆
私にはあまり参考になりませんでした。


30日で人生を変える 「続ける」習慣「30日で人生を変える 「続ける」習慣」 古川武士
★★★★☆
なんだかんだ言っても。習慣の力は大きいのです。だからこそ。自分のためになる習慣を身につけたい!


必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~「必要十分生活」 たっく
★★★☆☆
著者の基準には到底ついていけないけれど。自分なりの「必要十分」は見出していきたい。


写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)「写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟」 秦 達夫 鹿野貴司
★★★★☆
わかりやすい。うん。忘れてしまいがちなカメラの設定の基準が網羅されている。


短いフレーズで気持ちが伝わる モノの書き方サクッとノート「モノの書き方サクッとノート」 平野友朗
★★★★☆
この本、持っているとかなり便利だと思います。

おちゃめな生活: いつでもハッピーの秘訣(仮)「おちゃめな生活」 田村セツコ
★★★★★
私も見習おう。タイプは違っても。毎日を楽しんで過ごせるおばあちゃんになろう。


図で考えるとすべてまとまる「図で考えるとすべてまとまる」 村井瑞枝
★★★☆☆
せっかく良いこと書いてるのに。この本自体がいまいち、まとまってない。


セス・ブック 個人的現実の本質「個人的現実の本質」 ジェーン・ロバーツ ロバート・F・バッツ
★★★★★
ビシバシ来ました。一見、怪しい本なのですけれど。すごく「わかる」感覚。


海を呼びもどす (光文社文庫)「海を呼びもどす」 片岡義男
★★☆☆☆
図書館予約の際、他の本を予約してるのにコレが来たのです。せっかくだから読みましたが・・・


若返り片付け術「若返り片付け術」 宮城美智子
★★☆☆☆
内容とセンスがいささか古めかしい。


福田栄華 大人のプチプラ着こなし帖「大人のプチプラ着こなし帖」 福田栄華
★★★★☆
プチプラ、侮れません。ていうかプチプラとはそもそも言いきれない感じではありますが。



★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


とりあえず。実用書っぽいものばかりですが読んでいました。
このラインナップを見ると、「変わりたい」んですね、きっと。
現状の自分に対する不満の厚みは、かなりのもののようで。

やたらとファッションコーディネイトの本を読んでいるのは、
精神面に取り組むのに疲れたから外見を変えようという魂胆?

まぁ。変われてはいませんが、落ち着いて来たようです。
何となく、進みたい方向は朧に見えて来たというか。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2746-3e67ac84

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2016年12月に読んだ本
  • 2017年02月21日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***