Loading…

2016年8月に観た映画

Posted by 彩月氷香 on 16.2016 映画   0 comments   0 trackback
ccbavktothe.jpg 8/1
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
★★★★

監督 ロバート・ゼメキス
1989年 アメリカ
107分

マイケル・J・フォックス
クリストファー・ロイド
リー・トンプソン


PART1に続き、「午前十時の映画祭」にて。
テレビでは観たことありますが。
やはり映画館で観るのはいいですね。
そして。なんか。色々と懐かしいです(笑)
2015年が「未来」として描かれている作品で。
去年迎えた実際の2015年と比べるとホント、面白い!

ccbavktothefu3.jpg 8/6
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
★★★★

監督 ロバート・ゼメキス
1990年 アメリカ
119分

マイケル・J・フォックス
クリストファー・ロイド


私。映画館で途中退場したことがないのですが。
っていうか、大抵の人はそうですよね・・・
まさかの。初・途中退場をこの度めでたく体験しました。
ものっすごく、お腹が痛くなりまして(涙)
泣く泣く、終盤にトイレに駆け込みました。
ううう・・・なんたる不覚。
故に少々気抜けした感ありますが、楽しく観ました。
よく出来た「ザ・娯楽作品」って実は大好きなんですよ。
中途半端な感動物と、中途半端な娯楽作が一番キライ。
このシリーズを映画館で観られて嬉しかった。

この後、観たい映画がちっとも無くて。
9月は映画を一つも観なかったんです・・・

実は私が映画を観るのが減ったのは他にも理由があって。
映画好きの社長(一昨年に急逝)に付き合って映画館へ行くという、
夢のような境遇ではなくなったからなのです。

「行くぞ!」と問答無用で連れて行かれてたので。
私の好みとは異なるものも少なからずありましたが。
色々な映画がタダで観られたのは幸せなことでした。

社長はあの世に映画館があるとしたら。
きっと毎日通っているでしょうね・・・

今は母とたまに一緒に行くか、自分一人か、です。

仕事も以前より忙しいので。月に二本が精一杯かなぁ。
もっともっと、観れたらいいのにな。

あ。5月にズートピア観たのを記録するの忘れてた!
後ほど付け加えておきます。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2761-124572b2

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2016年8月に観た映画
  • 2016年10月16日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***