Loading…

2016年11月に観た映画

Posted by 彩月氷香 on 07.2016 映画   0 comments   0 trackback
ccsmoasantoo640.jpg 11/5
シーモアさんと、大人のための人生入門
★★★★★

監督 イーサン・ホーク
2014年 アメリカ
81分

シーモア・バーンスタイン
イーサン・ホーク


元町映画館にて。初めての映画館でしたが、こぢんまりとして居心地が良かった。梅田で上映されていたのに観そびれて神戸まで足を伸ばしたのですが、ああ、観て良かった!と嬉しくなる映画でした。
シーモア・バーンスタインというピアニストのドキュメンタリーなわけですけれど。この人のピアノが、ホントにいい。コンサートで弾くことをやめ、教えることに専念されていて。その教え方もすごく、いい。

ccshinyasyokudouzoku1.jpg 11/14
続・深夜食堂
★★★★

監督 松岡錠司
1983年 スイス・ドイツ
126分

小林薫
多部未華子
オダギリジョー
松重豊


テレビドラマは実は観てないんですよね。でも、映画は前作も観ました。なんといっても、舞台となる食堂とそこのマスターが最高。それだけで満足ですが。個性ある登場人物たちの人生模様もじんわり、ほっこりします。空気のいい映画です。うん。なんか、おいしい。ハレのご飯じゃなく、毎日のご飯の美味しさ。また続きが観たいな、と思います。出てる俳優さん達も好きなんですよね。

どちらも好きな映画。
「シーモアさんと、大人のための人生入門」は一人で遠出して観て。
「続・深夜食堂」は母と近所で観ました。
「シーモアさん〜」は出来ればもう一度観たいです。
胸に刻んでおきたい言葉がたくさんあるので・・・
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2764-9913a565

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2016年11月に観た映画
  • 2016年12月07日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***