Loading…
 

日本の15大同族企業  菊地浩之

2016.07.29 未分類   comments 0
4582855164
平凡社新書
Amazon

ちょっと疑問があったので読んだのです。お客様のお一人が、ここに出てくる企業のうちの一つの親戚だとおっしゃるもので・・・。ただホラかな?とも思えたりもして。

結局、よくわかりませんでしたね。内情をよく知っている風の話をしていましたが、そんなのはちょっと調べれば出来ることですから。ただ、そんな嘘をつく必要もないんじゃないかと言えばそうでもあるし・・・

なんていうか、だいぶ妙なお爺さまで気になったのです。ヘンに迫力だけはあって。「只者じゃないぞ」オーラがあり過ぎて。

さて。なかなか面白かったです。なかでも、へーぇと思ったトリビア的話題をちょこっとだけ紹介してみましょう。

東宝という社名は「宝塚歌劇団の東京拠点」という意味だった。

東邦はテレビ局設立を目論むが、認可されず、フジテレビに出資するにとどまった。こうした関係から、東邦のトップは永らくフジテレビ取締役を兼務し、親密な関係を維持した。

この二点が映画好きとしては、ほほぉーっと。

(2016.4.10)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2785-043a7e8f

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 日本の15大同族企業  菊地浩之
  • 2016年07月29日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***