Loading…
 

スポンサーサイト


舌を回して若返る  小出 馨

4537212225
日本文芸社
Amazon

ほうれい線が急激に目立ち始めたので。
お手軽なアンチエイジングとして、
「舌回し」っていいかも、と。

そもそも私、提唱されているような舌の動きが出来ませんでした・・・えっ? 

舌がうまく動かないというのもありますが、少なからず前歯が出っ歯(可愛らしく言えばリスっぽく、身もふたもなく言えば明石家さんま)なため、歯が邪魔で、上の歯茎には舌が届きません(涙)

効果もあるようなないような、うーん無いのかもという感じでした。残念。でも顔面体操的なものよりはやりやすいですし。唾液が分泌されているのは感じるので、気長にやれば多少の効果はあるかもしれません。


(2016.5.11)
実年齢より10歳若く見えると言われて来た私ですけれど。ここ一年で急激に老けて、実年齢並みになりました。ま、それでもいいやと思い始めています。若作りだけはしたくないですし。今は美容より健康重視に切り替えています。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2833-57d48edd

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 舌を回して若返る  小出 馨
  • --年--月--日 (--)
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2016年08月18日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***

