Loading…
 

筋トレを続ける技術  森 俊憲

4262163997
池田書店
Amazon

自宅で気軽に体脂肪燃焼・・・と副題にありますが。私は体脂肪が少ない(少な過ぎる)ので。それが目的ではありません。

手軽に特別な道具を使わずに出来、根性や頑張りを要求されない筋トレ法を探していたのです。そんな都合のいいものあるか!と言われそうですが。

筋肉が無さ過ぎることが生活に支障をきたすレベルだと自覚するきっかけがあり。根っからの運動嫌いを返上して、筋トレをする決意したものの、どうやっても続かず・・・この本のタイトルの「続ける技術」というところに喰いつきました(笑)

筋トレを一通りやったことある人には物足りないかもしれませんが。まとめ方もよく、本そのものもコンパクトだし、図もきちんと載っていてわかりやすく・・・大当たり!

様々なタイプの人別にトレーニングメニューも組んであり、親切です。例をあげますと、「お試しコース」、「短気体感コース」、「体型キープコース」、「基本の体脂肪燃焼コース」、「ウエスト集中コース」、「細マッチョコース」、「マッスルボディコース」、「美脚コース」、「腕やせコース」などなど。

私は「お試しコース」をやってみました。これでもしんどいという筋力の無さが泣けます。このコースで筋力をつけるというのは無理そうですが、筋肉の使い方をつかむことは出来ました。

(2016.6.6)
近ごろ読んだ数々の筋トレ本の中で、私にはこの本が一番あっていたようです。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2848-4e41501f

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 筋トレを続ける技術  森 俊憲
  • 2016年08月16日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***