Loading…

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当  井上かなえ

Posted by 彩月氷香 on 27.2016 料理・食・グルメ   0 comments   0 trackback
4163903372
文藝春秋
Amazon

近頃、週に2日か3日はお弁当を作っています。健康のためというより、気分転換に。ええ、相変わらず仕事が辛過ぎて、心が病んでいるわけですよ・・・

とりあえず、以下のようなものを作ってみました。どれも簡単で美味しかったです。材料がほんとに冷蔵庫に常備しているようなものが多いので作りやすい。

P28 ピーマンの甘辛おかか煮
P32 キャベツの塩ごま蒸し
P38 にんじんの酢みそ和え
P45 鶏胸肉のオイマヨ和え
P51 梅入りだし巻き
P52 豚肉と玉ねぎの和風カレー炒め
P53 甘辛カレー味のチーズ入り卵焼き

種類も豊富に載っているので。この一冊があれば、毎日お弁当づくりに追われている人もかなり心強いと思います。ちょっとだけ変化球的なメニューもあるんですが、これが作ってみるとイケたりもして、目先も変わっていいです。

著者のお子様方の感想が書き込まれているのも可愛いし、参考になります。お弁当の本でこんなに読み応えあるのって、なかなか無い。

(2016.6.27)
褒めちぎりましたが。正直、味はちょっと・・・というか、いや結構、濃いめなんですよねぇ。私は少し薄味にして作っています。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2854-502f0c46

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当  井上かなえ
  • 2016年08月27日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***