Loading…
 

星町の物語  太田忠司

4569760686
PHP文芸文庫
Amazon

奇妙で不思議な40の風景・・・と副題にあります。

ええ。一冊に40編。つまりは、ショートショートです。
ショートショートといえば、星新一ですよねー。

太田さんも星新一氏を敬愛しているそうですが。
うん。うん。うん。なかなか良いですよ。
読みやすいしね。面白いのもあるしね。

まぁ・・・正直。「まぁまぁ」です。悪くない。
なんだろう。ちょっとパンチ不足?

だけど、40のお話のうちで幾つかは。
読んだ人それぞれに「あ!」って言う作品があるのでは。
とか言いつつ、自分の気に入った作品の題名が思い出せぬ・・・

40編のタイトルを書いておきます。

距離 / 新しい服 / 標 / 紙飛行機 / 幻花 / 猫会議 / 猫会議 2 / 月夜の散歩 / 髪を切る / モニター / カレンダー / 本 / 一番風呂 / 有効期限 / 道案内 / ショートケーキ / 地震 / ベス / 配線 / 歯磨き / 交換 / 虹売り/ 花火 / 封筒 / 創造 / 栞 / ダンヴァースさん / 占い / ロボット / 猫会議 3 / 写真 / 球根 / 誰かの靴 / 指令 / 聞こえない / 桜丼 / 煙草 / 椿/ 空き地 / おじさん

(2016.6.1)
それにしても。改めて。
星新一の偉大さが実感できてしまうなぁ。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2879-ccb071e8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 星町の物語  太田忠司
  • 2016年10月05日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***