Loading…

4時のオヤツ  杉浦日向子

Posted by 彩月氷香 on 08.2016 未分類   0 comments   0 trackback
4101149194
新潮文庫
Amazon

ショートショート、なんです。
すべて、オヤツの名前がタイトル。

柳屋のたい焼き
うさぎやのどら焼き
長命寺の桜もち
山田屋まんじゅう
ゴンドラのサバラン
 
・・・ってな具合。
33編収録されています。

食べたことないものばかり。
でも、どれもいつか食べたいと思ってる!
ザ・王道な、絶対おいしいであろうオヤツ達。

(あ。山田屋まんじゅうは何度か食べた)

さてさて。
ノリはとぉーっても軽いです。何となく気恥ずかしい。

何気ない日常会話が中心で。
っていうよりも、ほぼオヤツ食べながらの会話のみ。

登場する人物みな、饒舌すぎる気がしますが・・・
ふつう、こんなに喋るものなん?

わたし?
オヤツの時、あまり喋らない(笑)
いや、基本、あまり喋らない。
スイッチが入った時だけ、怒濤のように喋る。

あ。ムダ情報でした。

それにしても。
オヤツの情景って、いいね。
載ってるオヤツの写真、雰囲気が良い。好き。

(2016.6.9)
オヤツ好きの私ですが。関東のオヤツは制覇してません。
ハイ、私は立派な(?)関西人です。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2882-9e5fb11a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 4時のオヤツ  杉浦日向子
  • 2016年10月08日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***